asian relaxation WaiTea

ゲーム

人生ってホントにゲームみたいなものだと思う
たとえばクロスワードやピクロス等
最初はルールもわからないから、ガイドがついて
どうやってやったらいいのか、ヒントをもらいながら覚えていく
その内、自分一人で解いていく
簡単なものを一通りやっていくと、次はもっと難しいやつに挑戦する
やっぱり違うな~って調整しながら、こうかな~、こうなんじゃないかな~って少しずつ解いていく
難しい問題を解くことが出来た時、過去の問題を久しぶりにやってみると、意外と簡単でなんでこんな事に躓いてたんだろうって思う

そんなゲームは、簡単なものばっかりやっていてもつまらない
どんどん自分を試したくて、次から次へと新しい問題へ挑戦していく
一つクリアしたら次の問題へ
もちろんいきなり上級の問題はさっぱりわからないしクリアしようがない
だから自分が解けるギリギリの範囲で問題をクリアしていく
全く分からなくなったら、同じレベルの似たような問題で挑戦してみる

それって、問題があっちから来てるわけじゃなくて
自分から向って行ってるんだよね

きっと私という存在を動かしている何かは
私の目の前にある問題をクリアしていくのを楽しみにしていて
それをクリアすると、次の問題を用意していくんだと思う

だから、今目の前にある問題は
本当は嫌な事や辛い事なんかじゃなくて
自分が楽しむ為に用意したゲームなんだと思う

昔を思い出すと、いろんな事が出来る様になって一つ一つが嬉しかったと思う
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン
リフレクソロジー、メヘンディ(ヘナアート)、タロット占い
asian relaxation WaiTea
アジアンリラクゼーション ワイテァ
奈良県奈良市四条大路5-7-10
080-4016-7376
24時間対応WEB予約
LINEID:@WaiTea

コメントを残す