asian relaxation WaiTea

薬師寺の鬼追い式

昨日は鬼追い式を見てきました
混み合うと思って早めに家を出たんですが、着いた時はまだガラガラ
早すぎた・・・
鬼追い式
とりあえず前列に並んで寒い中時間を潰していると
空には怪しい月が出てきました
鬼追い式
まさに鬼が出そうな雰囲気の赤っぽい月(写真はそれほどでもないけど)
しばらくすると雨が降って来て体を濡らします
寒さと冷たさに耐え凌いでいるとようやくステージの四隅にある松明に火がともりました
鬼追い式
轟々と燃える炎
危険だとは聞いていたけど、火の子が頭に落ちてくる
「ジャケット着てる方や燃えやすいものを着ている方は気をつけてください。燃えますよ」のアナウンス
・・・
風も強くて舞い上がる火の子が人々を襲う
何度か火の子の襲来を終えた所で鬼登場
鬼追い式
「ワリィゴワイネェガ~!!」
なんては言ってないです^^;
が、ひたすら暴れまわる鬼達
鬼追い式
手に持った松明を叩きつける、投げつける、四隅の松明を激しく揺らす
はっきり言って危険です^^;
前列は火のついた松明のかけらが飛んで来たり落ちて来たりします
さすが鬼です
見ごたえのある鬼追い式でした^^
帰りもザーザー降りの中自転車に乗って帰りました
鬼追い式



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン
リフレクソロジー、メヘンディ(ヘナアート)、タロット占い
asian relaxation WaiTea
アジアンリラクゼーション ワイテァ
奈良県奈良市四条大路5-7-10
080-4016-7376
24時間対応WEB予約
LINEID:@WaiTea

2 thoughts on “薬師寺の鬼追い式

  1. Lino

    最後の写真の鬼です。雨の中ご観覧いただきありがとうございます。来年も出演しますので是非ご来場ください(^0^)

コメントを残す