asian relaxation WaiTea

ヨガ -ヤーマ・不貧

ヨガ、ヤーマ
最後の5つめです

5.不貧
何事も欲しい欲しいと貪るような心や足りない足りないと不足の心
そういった心は人の本能的欲望の一つです
しかし、際限なく広がるこの欲をコントロールする事は平和で安らぎある道の第一歩です

こういった欲に関していろいろな言い分があるかもしれませんが
欲望は自分の為でなく人の為に使えればいいと思っています
誰かを喜ばす為、救いたいと思う事はいけない事とは思いません
ただし、喜ばしたいからといって行った事で相手が喜ばなかったからといってムッとするのはただのエゴです
喜ばしたいのはいいけれど喜ぶ事を強要してはいけません

ヨガでは不貧の行に徹して一切の所有欲から離れると
自分以外の何ものによっても動かされない不動の澄み切った心になり
その鏡の様な心に過去、現在、未来の自分の転生の有り様がくっきりとうつしだされると言われています

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

タイ古式マッサージ、バリニーズアロマオイル、内臓デトックス・チネイザン
リフレクソロジー、メヘンディ(ヘナアート)、タロット占い
asian relaxation WaiTea
アジアンリラクゼーション ワイテァ
奈良県奈良市四条大路5-7-10
080-4016-7376
24時間対応WEB予約
LINEID:@WaiTea

コメントを残す